よくある質問

Sqale のよくある質問です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。
サービスの利用方法については【マニュアル】をご確認ください。

サービス全般に関する質問

登録したがメールが届きません

新規ユーザー登録が完了すると、すぐにご登録のメールアドレスに登録情報を記載したメールをお送りしています。
もしメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

  • ご利用のメールソフト、メールサービスによっては【迷惑メール】として振り分けられていることもありますので、そちらもご確認ください。
  • メールアドレスを間違って登録された可能性があります。その際はお手数ですが、再度正しいメールアドレスで【新規ユーザー登録】をおこなっていただくか、【お問い合わせ】よりご連絡ください。
パスワードを忘れてログインできません

パスワードが分からなくなってしまった場合は、【パスワード再設定】をご利用ください。

登録したユーザー名は変更できますか

一度登録したユーザー名を後で変更することはできませんので、ご注意ください。

1度登録したユーザー名を再度利用できますか?

1度登録されたことのあるユーザー名は、再度利用することはできません。
別のユーザー名にて、再度ユーザー登録を行っていただく必要がございます。

退会について

退会手続きは【アカウント設定】から行うことができます。

退会手続きを行いますと、

  • 退会するとすべての登録データ、アプリケーション、コンテナが削除されます。
  • 退会後に同じアカウント情報を再度利用することはできませんのでご注意ください。
法人での申し込み・商用利用はできますか?

ご利用いただけます。なお「利用規約」の範囲内で運営いただくこととなる為、緊急のサーバーダウンやメンテナンス時は、サイトへのアクセスが出来なくなりますのであらかじめご了承ください。

アダルト・性風俗系サイトは運営できますか?

利用規約」にも明記されておりますとおり、アダルト・性風俗系コンテンツ及びサイトの運営、それらを助長するコンテンツの運営や、それらに関連するリンク行為は、禁止させていただいております。

サーバースペースの再販はできますか?

サーバースペースを多人数で共有する行為は有償・無償に関わらず禁止させていただいており、サーバースペースの再販はご利用いただけません。

サポート体制について教えてください

弊社では、不測の事態に備えまして 24 時間態勢でサーバー監視と、【お問い合わせ】 からのご連絡を承っております。
お問い合わせが多い場合等は、ご回答が遅れることがございます。予めご了承ください。

サポートへの電話番号を教えてください

弊社では、電話でのサポートは行っておりません。
お問い合わせ・ご連絡は【お問い合わせ】より受け付けております。

利用料金に関する質問

ユーザー登録すると料金が発生しますか?

ユーザー登録を行っただけで、料金を請求されることはありません。
ユーザー登録後、アプリケーションを作成し、お客様ご自身でご契約を行なっていただくまで料金は発生しません。

お試し期間について教えてください

無料のお試し期間は、「アプリケーション作成より 15日間」です。
お試し期間終了日までにご利用料金のお支払いが確認できなかった場合は、自動的に契約終了となり、お申し込みは無効となります(料金は発生いたしません)。

技術的な仕様に関する質問

技術的な質問につきましては【FAQ: 技術的な仕様に関する質問】を参照してください。